ケフカ日記

完全なる独り言です。自分の頭の整理用

スポーツジムに行く=痩せる訳ではない

f:id:Kefkacafe:20170427214806p:plain

 

ダイエットしたいからスポーツジムに通うわ!ってなるじゃん?

 

けどジムに通った=ダイエット出来るわけじゃないと思うのよね。

 

なのに、あれ?スポーツジムに行ったのに(痩せると思って入会した)痩せないじゃん。

 

その分がっかりして折角お金を出して入会したスポーツジムをやめちゃってダイエット出来なくて終わる…。

 

じゃぁどうすればいいのか?

 

スポーツジムは手段として考えればいいのかな?

 

ゴールはあくまで体重を減らすこと

その一つの方法・手段としてスポーツジムがある。

 

ゴールに行く手段はたくさんある。

…例えば、

 

  • 毎日歩く
  • 食事制限
  • おやつを抜く

 

などなど。

ゴールにいくには手段はたくさんあるし、その中の一つだけを選択するのではなくバランス良く色々な手段を掻い摘んでゴールを目指せばいいのかな。

 

何事も。

 

ダイエットだけじゃなくて資格とかもそうだな…。