読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケフカ日記

完全なる独り言です。自分の頭の整理用

今更ながら反省。友人よ、すまぬ。

f:id:Kefkacafe:20170426121237p:plain

 

1年間ぐらい前に友人たちと海外旅行へいった訳です。

友人は海外旅行への経験も多く「こりゃ心強いな」と任せっぱなしにしてしまいました。

その時点で悪かったと思うのですが、実際に旅行してみると結構ぐたぐただったんですな。色々と割愛しますが一番危なかったのが帰国時の空港へのバスへの乗車。

時間がギリギリ&反対方向へ乗ろうとしていたので「あれ?それはやばくね…?」ってこちらも焦ってしまったのです…

 

ここでミスったら飛行機に乗り遅れる事になるので流石に私、口出してしまった訳です。その時、言い方がきつかったのかもしれないです。

 

確か…

私が「時間ないから人に聞こうよ」的な事を言い

友人「いや、私は(空港への行き方)自分でじっくり考える方が好きだから」

私「いやいやいや、それは余裕ある時にしてくれ」的な事を言ったと思う…←最低

 

結局私が道行く人に道を聞き無事に空港に到着できたわけです。

別に怒っていたわけではないのですが、先日その友人に久々再開し

友人「あの時はごめんね」と謝罪していきたわけです。

 

おおおお?結構前のことをw

私にとっては友人は悪いことしてないと思うのに、「謝罪」をしてきたって事は私を怒らせたと思ったっぽいのよね…

 

 

逆にそうやって思わせてしまって反省。

 

普段から人付き合いって難しいと思うし、こうした何日間も友人と過ごす旅行はもっと大変だなって思った。

 

 

もっと上手に人付き合いできないものかなぁ…。

友達で本当に良く気付く子、気遣いが出来る子がるんだけども憧れの的です。

その子はやっぱり友達多いし一緒にいて楽しいのよね。

 

そんな人に私もなりたい。